Category Archives: 日常の出来事

光学ドライブをブルーレー対応に換装…しかし

つい某アニメのブルーレイディスクを購入。しかし、我が家の機材はDVD,HDD止まりでブルーレイの機材はなかった。       仕方がないのでPCの光学ドライブをブルーレイ対応の機種に変更。あ … Continue reading

Posted in 日常の出来事, 電子工作 | Leave a comment

天気が良いので

普段あまり掃除をしないところを掃除してみました。といっても、換気扇とガスコンロ周辺の壁の清掃、玄関の水洗い、ゴミ箱の水洗い程度のものですが。 換気扇の掃除は年末もやりますが、今の時期のほうが気温が高いぶん汚れがよく落ちま … Continue reading

Posted in 日常の出来事 | Leave a comment

娘の誕生会

間もなく娘が1歳になるので、誕生会をしました。せっかくの初めての誕生会なので、私と妻の家族も呼んで賑やかにやりました。写真は妻製作のケーキです。 自分や妻の誕生日に、妻がケーキを焼いてくれたりしてささやかにお祝いしたりと … Continue reading

Posted in 日常の出来事 | Leave a comment

本日で

結婚式から3年経過しました。とりあえず、ケーキと紅茶でお祝いしました。 結構色々あった3年間でした。 妻へ、これからもよろしくね。

Posted in 日常の出来事 | Leave a comment

野球観戦

友人に誘われて野球の試合を観に行ってきました。観てきたのは西武ドームで行われた西武-阪神戦です。いつもさそってくれるサンテレビさまありがとうございます。 我々は阪神側外野席で応援。前半、双方のピッチャーの調子が悪く荒れ模 … Continue reading

Posted in 日常の出来事 | Leave a comment