小腹がすいたので

cimg2536sペペロンチーノのようなスパゲッティを作ってみた。
手順
①麺を茹でる(一人分だとフライパンでやると楽)
②①が茹で上がるまでの間ににんにくの薄切りと刻みベーコン、鷹の爪1本を砕いたやつを用意
③麺が茹で上がったらザルに開ける
④フライパンを熱してオリーブオイルとにんにくを投入し、炒める…というか端っこに集めてにんにくを軽く揚げる
⑤にんにくの色が少し変わったらベーコンと鷹の爪を投入し炒める
⑥火を止めて麺を投入。ハーブソルトとかクレイジーソルトとかで味をつける。
 ※火を止めてから投入しないと麺が焦げ付きます
⑦仕上げにパセリの粉末をかけてお皿に盛る
⑧召し上がれ

結構おいしい

About みやん

みやんと申します。 趣味は鉄道とバイクと旅行とアマチュア無線。 鉄道は乗るのが好きです。18キップで各駅停車の旅も好きですが、どっちかというとすぐ特急に乗ってしまう傾向があります。 バイクはライディングが下手なのにオーバーリッター(バンディット1200S)に乗っています。バイクに乗るようになってから旅行の項目に「温泉めぐり」が加わりました。 旅行は国内ばっかり。でも海外にも行ってみたいなぁ。宿は基本的にユースホステルです。基本的に一人旅なので一人でホテル泊まってもつまらないですしね。 アマチュア無線は中学生のころからの趣味です。今の職業への道はここから始まりました。資格は1陸技・1海通・1アマです。1総通も検討していますがこちらは和文電信を覚えるのが先ですorz。 こんな私ですが、皆様よろしくお願いいたします。
This entry was posted in 料理. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.