簡易ガレージ購入

cimg2415sバイクのカバーが穴だらけになったので新しいのを買いに行ったところ、同じタイプのが生産中止らしく見つかりませんでした。私のバンディットはパニアケースをつけてあり、パニアケースを含めて入るカバーな必要があります。店内を探したところ違うメーカーのものがあったのですが、2万円以上する上に「パニアケース対応」とあっても使えるかどうかは買ってみないと分からない。
どうしたものかと考えていたときに、コミネのモーターサイクルドームが目に止まりました。パニアケースの都合で44000円の大きい方が必要ですが、たぶんパニアケース装着時でも使える&カバーよりは出庫が楽そうということで購入しました。

cimg2413sこれはいわゆる簡易ガレージで、バイクをだすときは左写真のように開けるだけ。この先バイク通勤に切り替えようかと考えていたのでカバーをつけたり外したりの手間が減り、外したカバーをしまう必要もなさそうなので毎日使うには良さそうです。
ちなみに、重量30kgあり結構大きいのですが、組み立ては1時間半くらいで終わりました。ただし、工具がついていましたが、付属の工具で組み立てるのは大変そうです。今回は手持ちのメガネレンチとラチェットレンチを使いました。

About みやん

みやんと申します。 趣味は鉄道とバイクと旅行とアマチュア無線。 鉄道は乗るのが好きです。18キップで各駅停車の旅も好きですが、どっちかというとすぐ特急に乗ってしまう傾向があります。 バイクはライディングが下手なのにオーバーリッター(バンディット1200S)に乗っています。バイクに乗るようになってから旅行の項目に「温泉めぐり」が加わりました。 旅行は国内ばっかり。でも海外にも行ってみたいなぁ。宿は基本的にユースホステルです。基本的に一人旅なので一人でホテル泊まってもつまらないですしね。 アマチュア無線は中学生のころからの趣味です。今の職業への道はここから始まりました。資格は1陸技・1海通・1アマです。1総通も検討していますがこちらは和文電信を覚えるのが先ですorz。 こんな私ですが、皆様よろしくお願いいたします。
This entry was posted in バイク. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.